遊びにおいでよ!島根町 ~島根町のおもしろスポットをお届け~ イメージキャラクター「タコタン」

  • 「遊びにおいでよ!島根町」TOPへ
  • タコタンからのお知らせ
  • イベント情報
  • マリンパーク多古鼻
  • スタッフ日記
  • アクセス

スタッフ日記

2009.8.19 05:46
今日の夕日は・・・

ここ最近、いいお天気が続いております。
「晴れろ~晴れろ~」と毎日祈っているスタッフの気持ちが天に届いたのでしょうか??

先日は多古鼻名物???でもある夕日がとっても綺麗で、ご来園のお客様にも感動していただけました。
今日はスタッフ日記を読んで下さっている皆様に「綺麗な夕日」をお届けしたいと思いカメラをもってウロウロ・・・・

日の入前の展望台からの景色

IMG_0665.JPG

 IMG_0666.JPG

肝心の夕日ですが・・・・
途中まで綺麗な夕日だったのですが、うまくカメラにおさめることが出来ず。

先日の日の入後の夕焼けです。

yuukei.JPG

 

ぜひ一度、マリンパーク多古鼻の夕日を見にいらして下さいね。
お待ちしております。

 

 

コメント・トラックバック(0)

2009.8.12 09:21
夏本番???

8月12日〈水〉 朝からぎんぎんの天気・・・・と思いきや
昼過ぎから  雨(小雨ですが) ほんの2・3時間
夕方からは  むしむしと  なんと間もなくお盆だとゆうのに !!
多目的ホールでは、20:00からキャビンのお客様とフレンズ石倉さんとの
コンサートを、宿泊された方々をお招きし行ないました ◎

               マリンパーク多古鼻より

コメント・トラックバック(1)

2009.7.23 07:10
梅雨明け??????

7月23日(木)
昨日と違い、朝から眩しいくらいの「太陽」さんでした。
(昨日でしたら、部分日食がよく見られたのに)
空には、低く塊のような「入道雲」らしき・・・・
夕方からは、厚い雲と風が  涼しいけど 多古鼻のお客様は、
「バーべキュウ」されるので、ちょっと大変かも!
                     H.Y

コメント・トラックバック(0)

2009.7.22 11:38
部分日食観察の報告

nishoku.JPG
H21年7月22日 

マリンパーク多古鼻 管理用のテラスより、「部分日食」が見られました。

松江市島根中学校3年生5人と島根小1年生で
10時前より待つこと40分位、ズ~と曇り空で
あきらめており、3年生の部活(吹奏楽)の話をしていた、
ふーと空を見たら「三ヶ月」の様な日食が・・・・・・・・・
一同大歓声と同時にうっすらと・・・消えて  あ~あ~~
その後、数回曇の隙間から見ることが出来ました。

その瞬間の撮影を皆様に!!!!

 

コメント・トラックバック(0)

52 / 52« 先頭...102030...4849505152

カテゴリー

カレンダー

2017年10月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近のコメント

アーカイブ