遊びにおいでよ!島根町 ~島根町のおもしろスポットをお届け~ イメージキャラクター「タコタン」

  • 「遊びにおいでよ!島根町」TOPへ
  • タコタンからのお知らせ
  • イベント情報
  • マリンパーク多古鼻
  • スタッフ日記
  • アクセス

スタッフ日記

2015.9.24 01:00
ヒラマサのお刺身

シルバーウィークも良い天気に恵まれ、宿泊のみなさんも楽しく過ごされたようです。そんな
ウィーク明け、キャンプのお客さんにヒラマサの刺身をいただきました。

IMG_4483

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほ、本格的な…!お皿もご自身のだそうです。1人で宿泊しておられ、
趣味で料理もされるそうです。魚は釣りではなく、潜って獲るそうです。すごい。
IMG_4492

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盛り付けも美しく、生わさびも持参だそうです。
IMG_4488

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後スタッフで美味しくいただきました。

コメント・トラックバック(0)

2015.8.27 01:15
夏の終わり

台風15号が過ぎ、気温が一気に低くなりました。
今週末は雨模様ですが、今日の多古鼻は快晴です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日差しも秋のようになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の疲れが出始める時期ですので、みなさん体調に気をつけましょう。

コメント・トラックバック(2)

2015.7.20 01:20
梅雨明け

本日、中国地方も梅雨明けが発表されました。
台風11号も心配していましたが、島根の方は大事にいたりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の多古鼻。雲もありますが、青空が広がっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝9時から気温は29度。日差しも強く、夏らしくなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

島根町内の桂島海水浴場、小波海水浴場も連日にぎわっているようです。
本日は大芦地区「マリンゲートしまね」駐車場にてサマーフェスティバル2015も開催中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱中症や海難事故に気をつけて夏を満喫しましょう。

 

 

コメント・トラックバック(0)

2015.6.6 01:47
BBQ日和

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日中国地方は梅雨入りしたようです。雨が降ったり気温が下がったりしましたが、本日はこんなにいい天気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に隠岐の島がハッキリ見えます。気温もちょうど良く、BBQ日和です。

コメント・トラックバック(0)

2015.6.2 02:38
11年ぶりに。

いい天気が続きます。多古鼻公園にある、木製遊具に防腐剤を塗ることにしました。

 

 

 

 

 

 

この遊具が設置されたのは平成16年。さすがに11年経つと塗装がはげてきます。
ましてや海ばたなので。
素人2人で塗装を開始。2日かかりましたが、なんとか無事塗装終了です。
緑缶の振りが足りなく、1面だけ屋根が濃い緑ですが、ご愛敬。

コメント・トラックバック(0)

カテゴリー

カレンダー

2017年12月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント

アーカイブ